2009年08月02日

2009年 軽井沢旅行

2009年8月1日〜2日
避暑を求め今年も軽井沢旅行を計画しましたが、とっくに梅雨明け(7月14日に梅雨明け発表があり)しているにも関わらず、残念ながら雨と雲の中の旅行となりました。
今年は子供を連れての初めての旅行ということで、宿は赤ちゃんプランのあるホテルグリーンプラザ軽井沢のコネクション館にしました。
赤ちゃんプランでは、赤ちゃん用のお布団やバスチェアなどが部屋に用意されており、さらに通路の踊り場にある子供用のプレイスペースには、おもちゃが用意されているため部屋で子供が飽きたら遊ばせることができるようになっています。
またこのホテルの隣には、「おもちゃの王国」があります。
ここは、ゴンドラやトーマス列車、メリーゴーランド以外にも屋内施設として、おもちゃパビリオンがあり、ダイヤブロック、トミカのプラレール、リカちゃんなどが冷房が効いた部屋で存分遊べるようになっているので、大人が疲れたときに子供たちを遊ばせるのに絶好の場所です。
ですが、うちの子はまだ9ヶ月なので、これらの遊び場所でもまだ遊べないので、手作り工房ハンズにてお皿に手を押したらくやきを作り、記念として持ち帰りました。
ちなみにらくやきは、申し込んでお皿を選びから焼き上がるのに約1時間ぐらいかかります。特に焼き上げに30分程度かかるので、おすすめの回り方は、おもちゃ王国に入場して真っ先にらくやきを作成しに工房に行き、作成までしたら園内をまわり、最後に焼き上がったらくやきを取りいくのが良いようです。
さて、今回泊まったホテルグリーンプラザ軽井沢とおもちゃ王国は、軽井沢駅から車で40分程度かかるところにあります。
私は、軽井沢駅前でレンタカーを借りて行きましたが、有料ですが送迎バスも出ているので、これを利用するのも良いかと思いますね。
最後に、軽井沢周辺で一番おいしい中華料理屋さんをご紹介を。
軽井沢駅前の軽井沢プリンスショッピングプラザ 味の街にある「翠天楼」さんの中華は、どれを頼んでも非常においしいです。昨年軽井沢に来たときも夕飯として、今年は昼飯として使わせていただきました。店員さんの対応も良いです。駅前のショッピングプラザにあるため昼時、夕飯時は、混み合って待ちますが、待っただけの味がありますので、是非立ち寄ってみては!



翠天楼
軽井沢駅前 翠天楼


参考リンク:
 ホテルグリーンプラザ軽井沢
 軽井沢 おもちゃ王国
 軽井沢 味の街 翠天楼
posted by Take at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106200251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック