2008年09月14日

水沢うどん しのばず屋

久々のうどん屋さん編です。本日は上野駅前にある水沢うどんの「しのばず屋」さんです。
水沢うどんは群馬県の伊香保辺りで食される讃岐うどん・稲庭うどんともに代表される日本三大うどんです。以前に伊香保温泉の帰りに水澤観音によって水沢うどんを食べた事がありましたが、それが都内で食べると言う事でランチタイムに行ってみました。
店内は間接照明が使われた落ち着いた雰囲気で、夜はお酒をも楽しめるとのことで日本酒の瓶もインテリアとしておしゃれに並べられていました。
今回注文したのは、野菜天ぷらが付いたおうどんと、自家製ゴマだれのおうどんです。
水沢うどんの細くつるつるするしてコシの強い食感は他のうどんには無い特長ではないでしょうか。
うどんも美味しかったですが、野菜天ぷらも甘味がありまた揚げ上がりが軽い感じで、とても美味しかったですね。
夜はうどんすきなど、お酒を飲みながら楽しめるメニューもあるようなので今度は夜にでも行ってみたいです。

しのばず屋しのばす屋
落ち着いた雰囲気の店内
水沢うどん
しのばす屋しのばず屋
メニュー
野菜天ぷらざるうどん
しのばず屋 
自家製胡麻ダレのおうどん
 


参考リンク:
上野 しのばず屋 霧麦庵:http://www.diamond-dining.com/shop_info/kirimugian/
住所:東京都台東区上野6-14-7 岡埜栄泉ビル3F
定休日:無休



大きな地図で見る
posted by Take at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106200248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック